Spotify

【Spotify】作業に集中ができるおすすめのプレイリストをまとめて紹介!

こんにちは、ボム(@bomublog)です!

もっと作業に集中したい」「自分にあった音楽を聴きながら作業をしたい」という悩みを持っていませんか?

今回はSpotifyの作業に集中できるおすすめのプレイリストを紹介します。

今コロナの影響で家で作業をしている学生やサラリーマンが増えていると思います。

なので、今回はそんな家で作業をしている人達に向けて作業に集中できるおすすめのプレイリストを紹介していきますね。

静寂で上品なジャズ

「Coffee Table Jazz」

静かな部屋の中集中してタスクを終わらせたい時におすすめのプレイリスト。

Jazzはとても上品でお洒落な音楽なので、作業をする時意外に読書している時にも流すと良いですよ。

落ち着いたカフェで流れるBGM

「Your Favorite Coffeehouse」

コーヒーやカフェオレを片手に勉強をしたい時におすすめのプレイリスト。

カフェでよく聴くBGMがたくさん詰まっているから家でもカフェにいるかの様な気分で勉強や作業に取り組めます。

聴けば聴くほど作業に集中できる

「Lo-Fi Beats」

少し集中力が切れてきた時におすすめのプレイリストです。

Lo-Fi Beatsとは歌詞がなくビートだけが流れており、作業をする時にとても向いている音楽です。

僕もよくブログの記事を書くときはLo-Fi Beatsを聴いています。

家でもスタバ気分

「Starbucks Playlist 2021」

家でもスタバの雰囲気を味わいたい時におすすめのプレイリスト。

スターバックスで流れている曲が集められたプレイリストなので、スタバで飲み物を買って家でこのプレイリストを流せばもうスタバの完成です。

家で仕事する時にピッタリ

「Work From Home」

家で仕事をする時におすすめのプレイリスト。

洋楽は本当に気分向上しますし、楽しく作業ができるので良いですよ。

ポップに集中できる

「元気Booster」

やる気は出ないがやらないといけないタスクや課題がある時におすすめのプレイリスト。

やる気がないと気分はもちろん上がりませんが、このプレイリストを聴きながら作業をすると徐々に気分が上がってき気付いたら作業に没頭していることでしょう。

夕方にじっくり作業

「Peaceful Notes」

朝から作業をし夕方のラストスパートで疲れている時におすすめのプレイリスト。

夕方になるとやっぱり集中力は落ち作業の効率が落ちますが、これを聴きながら作業をすると落ち着いて再集中して作業をすることができます。

今回は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございます。