日本ラッパー

LEX(レックス)の生い立ちやプロフィールや、身長、おすすめの曲を紹介

最近、LeonとCHAMPIONを出して若者から爆発的な人気を誇るLEXについて今回は記事をまとめました。

LEXは、まだ18歳ですが音楽センスやラップスキル半端ないです。最近出したTEAMは、TikTokで軽くバズったり、Sexy!は400万回再生以上されています。本当に今勢いが止まらないラッパーです。

今回は、そんなLEXを生い立ちから深堀をしましたので、読者の皆様が少しでもLEXのことを知って貰えたら嬉しいです。

前置きはここまでにしておいて、それでは早速本文へどうぞ。

LEXのプロフィール

MC名LEX
(レックス)
本名?
誕生日2020年5月1日(18歳)
身長180cm
出身地神奈川県湘南市
レーベルMary Joy Recordings
Instagram@lex_zx_lex_0
Twitter@lex_zx_lex_0
YouTubeLEX
公式サイト?

LEXの由来

LEXという名前は、2人目の父親がアメリカのオレンゴン州出身で名前がLEXといい。その父親から由来しています。

なぜ、2人目の父親から名前をとったかというと、ある日の夜中にLEXが寝ていると、リビングで物凄い物音がして行ってみると、部屋はぐちゃぐちゃで母親は机の下にいて、LEXが「大丈夫?」と声をかけるとLEXのに顔を向けますが、目が開かないぐらい腫れ上がり、口は切れて血が出ている状態でした。

つまり、2人目の父親LEXはDVをしていたのです。

そこから、LEXは「母親を守ってあげれなかった…もっと強くならないと…」と思い始め出し、2人目の親への復讐心や怒りを忘れないためにLEXという名前で活動している。

LEXの生い立ち

2002年5月1日に姉と妹の間に神奈川県湘南市に生まれる。

母親が音楽が好きで常に音楽が身近にある中生活をします。

3歳からダンスを始め、中学では友達に誘われてバスケットボールをしますが、グレてしまいます。

そこから、バイクを乗り回したり、ダメなドラッグを始めたり、喧嘩をするような日々が続きます。

だが、ある日いつもの溜まり場にヤクザが来てボコボコにされそこからヤンキーを辞めて、音楽を始めます。

14歳の時に初めてビートを作り始め、SoundcloudやYouTubeに軽い気持ちでアップしていきます。

そして、2pacやエミネムの映画「8Mile」に影響されて、本格的にラップも始めます。

2019年に1stアルバムである「LEX DAY GAME 4」をリリースし、そのアルバムが同じ世代の若者に大きくバズり一気に知名度を上げました。

ここからLEXはラッパーのデビューを果たし、ラッパーとしてのキャリアをスタートします。

LEXのタトゥー

右腕の大書きく書かれている「Flower」は亡くなった彼女のために作った曲のタイトルFlowerから来ています。

首の蝶は多分LEX自身が蝶が好きなのでしょう。蝶のT-シャツや指輪をつけているのをよく目にするので。

LEXの絶対に聴いてほしい1曲

WORLD PEACE

WORLD PEACEという曲は、LEXが差別に対する思いを込めた曲です。

あと、この曲では、OZworldJP THE WAVYをfeat.(ヒューチャリング)した曲で、特にLEXはOZworldのことが中学の時から大好きでLEX自身もとてもこの曲が大好きだそうです。

LEXのことをもっと知りたい人向けおすすめ動画

【LEX】”ある一日の行動について”(前半)

【LEX】”最新作『LiFE』について/先輩ラッパー達から学ぶこと”(後半)

まとめ

今回は、LEXについて記事を書きました。

LEXは、まだ18歳なのに日本のラップシーンを引っ張るような存在でいつもHIPHOPの最先端を行っている気がします。

これからの曲やアルバムが待ち遠しいですね。

今回は以上です。良いHIPHOP LIFEを。