おすすめ記事

【必聴】あまり知られていない日本語ラップ13曲を厳選して選びました!

こんにちは、ボム(@bomublog)です!

今回は、あまり知られていない日本語ラップをテーマに記事を書きました。

この記事はこんな人向け
  • 周りの人たちが知らない曲を知りたい人
  • 隠れた名曲を知りたい人
  • これから売れる曲を知りたい人

上記のような人達に向けて記事を書きました。

ですので、当てはまる方は最後まで読んで頂けると嬉しいです。

それでは、早速本文へゴー‼︎

舐達麻

In~Out

この曲は、公式的にリリースされていない曲

まだ、舐達麻が爆発的に人気になる前に作られた曲です。

BADSAIKUSHの声がまだ定まっておらず、試行錯誤中な感じがとてもいい味を出しています。

舐達麻をよく聴く人もこの曲は聴いたこと事ない人が多いと思いますので、ぜひ聴くことをおすすめします。

APHRODITE

この曲は、舐達麻の2015年にリリースされた1作目のアルバム「NORTHERNBLUE1.0.4.」の中にある一曲。

ヒップホップ界には珍しい笛のビートを使い、舐達麻のリアルな日常をリリックにしているのが物凄く伝わります。

笛のビート使っているのが日本の文化を大切にして、かつ「日本を代表しているのだなぁ」と感じました。

https://bomublog.com/namedaruma-profile/

T-STONE

Already Know

この曲は、T-STONEの2019年にリリースされた「APOSTROPHE」の中にある一曲。

この曲を聞けば間違いなくT-STONEのラップのスキルの高さに魅了されることでしょう。

僕は、この曲を初めて聴いた時にあまりのラップスキルの高さにびっくりしました。

こんなにラップスキルがあってなぜ、注目されないのだ」疑問を持つぐらい。

NoNoNo!! feat. week dudus

T-STONEのもう一つの曲は、week dudusをヒューチャリングしている曲。

新しいテンポ感でオートチューンの効いた曲で、week dudusとの相性バッチリです。

何を言っているのか聴き取りやすいので、あまりヒップホップを聴かない人達にもおすすめな曲です。

RYKEY「Garage」

この曲は、RYKEYの2020年にリリースされた5作目のアルバム「BEEF & CHICKEN」の中にある一曲。

ローテンポなビートにリリックを乗せて、RYKEYがドープにラップをしている曲です。

RYKEYの声は本当に中毒性の塊ですね。毎日聴いちゃってます。

https://bomublog.com/rykey-profile/

DJ COH feat. Lunv Loyal「KAZE」

この曲は、DJ COHの滑らかなビートにLunv Loyalがラップしている曲です。

Lunv Loyalのフックが落ち着いていてとても気心地の良い曲。

チルな感じなので女性にもおすすめです。

M.O.J.I. feat. GREEN KIDS「染まった街」

この曲は、M.O.J.I.の2021年にリリースされたEP「Walk This Way」の中にある一曲。

珍しい三味線を使ったビートにM.O.J.I.とGREEN KIDSがリリックを乗せてラップをしている曲です。

とてもローテンポで、オートチューンを使っています。

LEX「SPEED STAR」

この曲は、LEXの2019年にリリースされたシングル「SPEED STAR」です。

ハイテンポで止まる事なくラップをするのが特徴の曲です。

なので、この曲は10代の男性におすすめです。

LEX(レックス)の生い立ちやプロフィールや、身長、おすすめの曲を紹介 最近、LeonとCHAMPIONを出して若者から爆発的な人気を誇るLEXについて今回は記事をまとめました。 LEXは、まだ18歳...

DJ RYOEW「Hajimari」

この曲は、DJ RYOWの最新アルバム「Still Dreamin’」の中にある曲。

DJ RYOWが革命を始めると言っているような雰囲気を感じる。

アルバムの一曲目という事もありかなりの傑作だという事は間違い無いです。

そして、Hideyoshiも日本語ラップに革命を起こそうとしているのが伝わる曲です。

まだ、聴いてない人は絶対に聴いてくださいね。

https://bomublog.com/hideyoshi-profile/

MUD「Chevy」

この曲は、MUDの2017年にリリースされた1作目のアルバム「Make U Dirty」の中にある一曲。

バースとフックで少し声を変え、曲に緩急を付けている、とてもいい曲です。

夜中に友達と聴きたい曲です。

South Blue「My jewel」

この曲は、South Blueの2021年にリリースされたシングル「My jewel」です。

とてもチルなビートに、穏やかな声でラップしている曲です。

なので、チルな曲が好きな方にめちゃくちゃおすすめです。

Jabberwock「This is OKINAWA」

この曲は、ドープなビートに沖縄のリアルな状況をリリックにしてラップをしている曲。

Jabberwockのラップスキルの高さが輝いています。

沖縄人はラップが上手い人が多くて本当にすごいです。

このまま沖縄からもっとやばいラッパーが出でくるのを期待しています。

Yella Flat Boys「HOT YELLA」

この曲は、Yella Flat Boysの2021年にリリースされたシングル「HOT YELLA」です。

リズミカルなビートにYella Flat Boysがラップをしており、3人とも滑らかにラップをしているので、そこが聴きどころでもあり、見所でもあります。

これは10代の若い人達におすすめの曲です。